The day of Sail

中学校教諭を目指す大学生女子のページ。ゲームやアニメ、趣味にも全力で。

【ゲーム】部活でトモコレが流行りました

こんにちは! セイルです!

 

タイトルにもあるように私の周りでは今更「トモダチコレクション新生活」が流行しています。

 

私の所属していた演劇部(11月初旬に引退しました)の中でではあるのですが、私がたまたま引っ張り出してきたトモコレの影響でトモコレほしい! が伝染しています。

 

部員が私を含めて30人いたのですがその全員をMiiに落とし込んで個人的に遊んでいます。

 

f:id:sailsh:20181118140522j:plain

こんな感じです。

 

ただご飯をあげたり喧嘩したりだけでなく今作のいいところは

 

「恋愛→結婚」をすること!

 

部員数人からはブラックだ! と言われましたが…

 

フィクションですからね! これはフィクション!

 

現実ではありえないことが起こるので意外と面白いです。

 

引退してしまったので後輩に会いに行けない今、Miiたちから癒やしをもらっています。

 

これが一番の楽しい理由かもしれません。

 

久しぶりに引っ張り出してくるゲームってなんでこんなにおもしろいんでしょうね。

 

…まあ今日はこのへんで!

 

ではでは!

 

f:id:sailsh:20181118140536j:plain

 

(島にコスプレイヤーが生まれた瞬間)