The day of Sail

中学校教諭を目指す大学生女子のページ。ゲームやアニメ、趣味にも全力で。

2018-01-01から1年間の記事一覧

部活の後輩とホームパーティーをしました

こんにちは! セイルです! もう12月なんですね。 あと1ヶ月もしないうちに新しい年がやってくるなんて……。 そんなことより! 昨日から今日にかけて部活の後輩を家に招いてホームパーティーをしました! みんなで食べる料理を作って、ほぼオールで語り合って…

【お題】冬支度

お題「冬支度」 こんにちは! セイルです。 今回はお題スロットを使って書いていきます。 冬に関係あるのかわからないですが、最近風邪を引いて寝込んでいました。 本格的に冬支度しないとですね。 最近冬に備えてやっていることは2つあります。 一つは大掃…

【うたプリ】コレクションイベント

こんにちは、セイルです! 木曜日から実施されているうたの☆プリンスさまっ♪シャイニングライブのイベントについて書いていきます。 前回までのイベントに比べて個人的にはやりやすいと思います。 なんせ順位がパーセント換算じゃなくなったのが嬉しい! 推…

【うたプリ】雪月花

こんにちは! セイルです。 昨日は投稿できなくてすみませんでした。 昨日はうたプリの新曲「雪月花」の発売日でした。 その前日から1日限定でプリンスたちのTwitterが復活したりとうたプリを推すプリンセスたちにとっては至福の時間だったと思います…

【趣味】物語を紡ぐ

こんにちは! セイルです。 今日は私の趣味について書いていこうかなと思います。 最近自分のことについての記事が多いですがご容赦ください。 とりあえずは雑多にいろいろと書いていくつもりです。 さて、話を戻すとして。 私は中学生の頃から物語を書くこ…

【ゲーム】部活でトモコレが流行りました

こんにちは! セイルです! タイトルにもあるように私の周りでは今更「トモダチコレクション新生活」が流行しています。 私の所属していた演劇部(11月初旬に引退しました)の中でではあるのですが、私がたまたま引っ張り出してきたトモコレの影響でトモコレ…

【本紹介】私がブログを始めた理由【アウトプット大全】

こんにちは!セイルです! 今日は私がブログを始めたきっかけになった本を紹介しようと思います! その本とは… 樺沢紫苑「学びを結果に変えるアウトプット大全」サンクチュアリ出版 です。 学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books) 作者: 樺沢…

【お題】読書の秋

今週のお題「読書の秋」 読書は好きな方だと思います。 最盛期は中学生の時だと思います。 仲のいい友達とお昼休みの10分で一緒に図書館に行って本を借りるのが習慣でした。 学校の図書だよりに本をたくさん借りた人がランキングで出るのですが、それに名前…

【自己紹介】セイルのプロフィール

はじめの記事を見てくださった方はご存知かと思いますが 改めまして私はセイルと申します。 山梨県出身で今は東京都在住の20歳、大学三年生です。 大学では日本史を専攻しています。 それと中学校教諭を目指して教職課程を履修中です。 趣味はソーシャルゲー…

【祝】The day of Sail 開設しました

はじめまして!セイルと申します。 ずっとやってみたかったブログを始めてみました。 やっぱりはじめの一歩を踏み出すことって何をするにも大事だなーと思います。 このブログでは私の日々の記録から趣味について幅広く書いていこうかなーと思っています。 …