The day of Sail

中学校教諭を目指す大学生女子のページ。ゲームやアニメ、趣味にも全力で。

【お題】冬支度

お題「冬支度」

 

こんにちは! セイルです。

 

今回はお題スロットを使って書いていきます。

 

冬に関係あるのかわからないですが、最近風邪を引いて寝込んでいました。

 

本格的に冬支度しないとですね。

 

最近冬に備えてやっていることは2つあります。

 

一つは大掃除です。

 

私は一人暮らしなのでお家はそんなに広くはないのですが、細かいことを見ていくと意外と掃除しなきゃいけないところってあるんですよね。

 

お掃除の仕方はInstagramハッシュタグでいろいろ調べています。

 

最近見てるのは#オキシ漬け とかですかね。

 

ダイソーの炭酸ナトリウムとかでやってみましたがあれはすごいですね。

 

気になった方は是非検索してください。

 

二つ目はエアコンの解禁です。

 

日中は家にいないことが多いし、全休の日もお昼ならエアコンはまだ使ってません。

 

でも、朝晩はもう寒いので使ってます。

 

うちは天井が高いのでエアコンを19度にしてサーキュレーターで空気の循環をさせてます。

 

そのかわりサーキュレーターを使うと乾燥してしまって、おそらく風邪の原因はこれかなと思っています。

 

皆さんは冬に向けて何をしていますか?

 

これからどんどん寒くなりますからお互いに体調管理には気をつけましょう笑

 

ではでは!