The day of Sail

中学校教諭を目指す大学生女子のページ。ゲームやアニメ、趣味にも全力で。

【本紹介】私がブログを始めた理由【アウトプット大全】

こんにちは!セイルです!

 

今日は私がブログを始めたきっかけになった本を紹介しようと思います!

 

その本とは…

 

樺沢紫苑「学びを結果に変えるアウトプット大全」サンクチュアリ出版

 

です。

 

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

 

私は今教員採用試験(略して教採)を受けるため頑張って勉強をしています。

 

勉強したことを効率的に定着させる方法はないかなーと本屋さんで本棚を流し見していたときに出会いました。

 

本との出会いは一期一会だと思っているので即購入。

 

精神科医の先生が書いているということは信憑性があるんじゃないかなと思ったことも事実(単純)

 

それでなぜブログと話がつながるんだ?ということですが、

 

アウトプットすることは運動で、毎日続けることが重要だということが私がこの本から学んだことだったからです。

 

SNSを新しく始めるのもいいかなと思いましたが、Twitterはリア垢があるし、Instagramは勉強垢として使ってるしとの理由でブログを選びました。

 

ブログは雑多なことを割と長めに書いても大丈夫ですし、この本の中にもブログを書くススメみたいなページがあったので全くの初心者ですが始めてみました。

 

やってみること、最初の一歩を踏み出すことが大事!

 

がモットーで生きています笑

 

アウトプットをすれば自己成長ができる!

 

挿絵や図が多くて読書嫌いの人でも読めると思います。

 

少しでも変わりたい、成長したいと思っている方や仕事や勉強で結果を出したい方は是非読んでみてください!

 

ではではー